人気ブログランキング |

2019年 01月 11日 ( 1 )

 

暗い船底で櫂を握る

 キミタチ、ジャンク舌と貧乏舌とは断固違うからな。キミタチって誰に呼びかけているのかわからんけど。

 ま、その辺を詳しく書くとこのクソ忙しいのにえらい時間がかかってしまうので割礼・・・じゃない割愛するが、人として恥ずべきは味がわからないことなんかじゃなく「味以外の何か」に操られ(先入観を植え付けられ)て判断を下しているのにそれに気付かず分かったつもりになって講釈を垂れる行為なんだ。世のグルメと呼ばれる者(自ら名乗るあほうも含めて)が尊敬されないのはそういう理由だ。なんかオラ、今日調子いいな。え、そうでもない!?

 で、なんだっけ、そうそうだいぶ以前にアドバルーンのノダフルタが「ファミマの安いカレーが美味い」(たぶん298円のこだわりカレーだと思う)と書いていた記憶があり読んだ時に「あ、やっぱり!!」と膝を打ったことを思いだしたのだ。実際に膝を打つヤツは滅多にいない訳だが。うん、オラ今日調子いいな。そうでもないですか?

 ついさっきファミマのミニエビピラフを食った。あの(どの?)必ず電子レンジで温めないと食えないシリーズ(?)だ。ジャンク中のジャンクかな。ジャンクの定義って・・・それもやめとけ。

 298円。とにかく美味いよ。プラスチックのスプーンなんのその。スープとお新香が付いていたら食堂で500円出してもいい。ウーロン茶がぶ飲み。さ、働け奴隷。何の?ベンハーに出てきたガレー船の・・・じゃないこの社会の。ここでタイトルと繋がるんだぞ!?これを絵に例えると「一筆書き」みたいに一気に書いたんだからオラめちゃくちゃ好調だな。あ〝~、この例え!!

by livehouse-uhu | 2019-01-11 15:51 | Comments(0)