2018年 11月 25日 ( 1 )

 

青い空の真下で

 UHUのライブハウスステージは地下だけどね。

「ストリートフェスティバル」最終回。

 朝8時入り、豚汁とカレーを仕込んで準備、休憩なしひたすらライブと転換とカウンター業務と調理、最後に掃除と片付けが終わるのが22時。2日連続。

 ボランティア、と言えば聞こえはいいがそんなもんじゃない無報酬お手伝い軍団もご苦労さま。助かったよ。このお礼はいつかしないから。

 さまざまなバンド、ユニット、弾き語り、めちゃ上手いのも格好いいのも思わず笑っちゃうような初心者も鳥肌が立つようなすごいのもみんな楽しかった。とにかく音楽が好きで楽しくやっていれば誰でも公平に同じステージに立てるイベント。

 ま、中にはいきなり「録音はともかく静止画も動画もお断りです。顔出しNGなんで〜」という方もいらっしゃったけどね。はじめはネタだと思ったら大マジであった。それなら「ストリート」フェスには向いていないんじゃ・・・。

 19年続いたイベントも今年で終わり。主催者さん、スタッフさんもお疲れ様でした。終了後、ゴミがまったく落ちていない青葉公園があなた方に感謝しています。

 さ、残念ながら売れ残ったイクラほっき節醤油漬けでメシでも食おう。え、お前(オラ)「ストリート」フェスでそのメニューが売れると思ったのかよ・・・?

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-11-25 10:33 | Comments(2)