2018年 04月 18日 ( 1 )

 

ウミニオフネヲウカバシテII

 鳥羽港でフェリーを降り、日本一の水族館(何が?規模?展示内容?残念ながら文章ではとても説明出来ない。行けばわかるよ)である鳥羽水族館に向かう途中にみさきさざえ店がある。日本一の焼き貝屋さん(何が?味?雰囲気?残念ながら文章ではとても説明出来ない。食べればわかるよ)だ。

 オラは大阪から近鉄特急で行った時にみさきさざえ店のおばちゃんと一緒に写真を撮った。特に嫌いという訳ではないが旅先で写真を撮る習慣(趣味?)がほとんどないオラとしてはめずらしいことだった。

 今のようにみんながみんな携帯やスマホを持っている時代じゃない。たぶんあの、当時流行った、アレなんていうんだっけ、インスタントカメラ、コンパクトカメラ、違うな、えっ!レンズ付きフィルム!?ホントにそう呼ぶの?そう、使い捨てカメラだ、写ルンですです!!最初のですまでが商品名。まだあるみたいだね。

 その写真を焼き増ししておばちゃんにあげようとしばらく持ってたけど、その後鳥羽に行けないでいるうちになくしちゃった。

 そうか〜、オラは静岡と浜松から伊良湖岬経由船、同じく名古屋経由電車、尼崎から大阪経由電車、いろんなところからいろんな方法で鳥羽(伊勢志摩)に行っているんだな。

 徒歩は!?いや、まぁ外宮から内宮までは歩いたけど。住んでたところからはさすがに。江戸時代のお伊勢参りじゃないんだから。

 ねぇねぇ、自転車ってもちろんフェリーに乗せてもらえるんだよね?何を考えているこいつ(オラ)・・・。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-04-18 10:55 | Comments(0)