2018年 03月 02日 ( 2 )

 

虫の知らせ

 UHUのHP(スケジュール)の更新がありえないほど遅れていて・・・。

 本当に申し訳ない。言い訳はいっぱいあるのだが。飯も食わずに仕事してはいないので言い訳の余地はないか。すまぬすまぬ。

 4月以降の予定が上がっていないと「UHU3月で終わりじゃね?」なんつ~ことを言うヤツが必ず現れるからな。ミュージシャンは1ヶ月顔を見ないと「死んだ」とか言われるし。言われないか。

 筒井康隆大先生の傑作「七瀬三部作」二番目の作品「七瀬ふたたび」では、予知能力者である岩淵恒夫が予知能力を失い、死を迎える間際に「予知能力者が予知できなくなるのは己の死が近づいた時」だと気付く。彼の脳裏に浮かぶのが木洩れ日だけになったのは、それが「彼の見る最後の風景」だったからだ。

 そういえば「HUNTER×HUNTER」の幻影旅団員「シズク」も100%当たる自動書記による占いを読んで「来週死ぬのあたしです。だって2週目までしか占いないもん」と言っていた。

 ま、どっちにしろオラには予知能力などないし、占いにも興味はない。なんだよ!?

 さて、こんなくだらないことを書いている時間に更新を・・・アレ?PCが・・・。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-03-02 16:09 | Comments(0)  

山賊の歌

 朝起きたら強い風が吹いていて、ふと「風が吹いている」歌詞を並べてみようと思い「うむ、浜田省吾のからっ風のララバイも風が吹いていたな。今日もまたヒューヒューと。はしだのりひことシューベルツの風はもちろんそこにはただ風が吹いているだけだったし、長渕剛のJEEPも吉田拓郎のアキラもたしか風が吹いていた気がする。風が吹いている歌だけであれこれ書けそう」と全知全能この世の全てを知る友人Gクンに「風が吹いている」歌について訊いたら、なんとオラの知らないそのものズバリ「風が吹いている」というタイトルの歌があるじゃないか。

 とても有名なグループが歌っているというその歌詞は・・・読んでいる途中で具合が悪くなるような薄っぺらいものだった。すごく売れたらしい。これが?なんだこりゃ。申し訳ないがオラにはわからん。

 いつのまにか風はやんでいた。


 意味も中身もなんにもない  気のきいた言葉でいい人になる

                   「嫌なヤツ」〜ナラカズヲ

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-03-02 08:57 | Comments(0)