人気ブログランキング |

さらばハンス・オフト

 ドーハで倒れこんだ選手達に「さぁ立ち上がれ」と両手を何度も上に向けたあなた。
僕はジョホールバルの嬉しさよりもあの日の感動を忘れない。
サッカーの監督なんてまったく因果な職業で、
良くても悪くても世界のどこでも誰がやってもいろいろ言われ、
結果を出せば過程を問われ、明日の準備をすれば結果を求められる。
それでも僕はあなたに言う。ただあの日のあなたの姿の素晴らしさゆえ。
ありがとう折れない心を。ありがとう新しいピッチの形を。
ありがとう世界への勇気を。最後に、ありがとう静岡に希望とワンモアチャンスを。

 選手達よ!残り3分、まだロスタイムもあるってのに下を向くな!
2-0から3点取られて逆転されたからって何故ひざをつく!?
同じことをこの後自分達が起こせばいいだけなのに!

 僕は下手くそなラグビー選手だったが、絶対に最後まであきらめなかった。
それだけは自信がある。試合が終わるまで沈んだことは無い。
花園を目指した岩手県予選、対黒沢尻工業戦。後半残り時間は5分、得点は45-4。
「まだだ!まだあぎらめねぇぞ!顔上げろ!取り返すぞ!!」
うつむくフォワードの背中に僕は叫んだ。「逆転すっぞ!負げねぇ、俺だぢは負げねがらな!」

 後ろからキャプテンのTすけが言ったよ。
「いや…シンヤ、気持ちは分がっけど、こっからはなんぼなんでも無理だ。
ガッツどがなんとがじゃねぐ。物理的に。後輩のためになんとが1本トライ返すべ」。

まぁ、そうだな。あれはさすがにちょっと無理だったっす。すんません。

by livehouse-uhu | 2008-12-16 15:42 | Comments(3)  

Commented by 理不尽道 at 2008-12-16 21:11 x
リアルタイムでは観ていないんだけど

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 98-99 FINAL
マンチェスターユナイテッド
VS
バイエルンミュンヘン

後半ロスタイムにベッカムのフリーキックからの反撃弾から立て続けのセットプレーで二点差ひっくり返して逆転勝ちしたことが実際あった。
Commented by トチヤマー at 2008-12-16 22:59 x
Tすけキャプテンの冷静さが思い出されますなw

釜石シーウエィブスが、悲願の屋内練習場をGetしました!
(>_<)・・・廃校になって使われなくなった釜石一中の体育館・・・。

ちなみに、メロン、美味しゅうございましたm(_ _)m
Commented by シンヤ at 2008-12-17 11:04 x
 理不尽道氏、そんな凄いことが実際あったんだな。
プロの場合は最後まで戦うなんて当たり前の義務だよね。
お客さんはお金払って勝ち負けだけを観に来てるんじゃないから。

 とっちー、Tすけは冷静と情熱併せ持つ素晴らしい選手だったな。
恋愛にはからきしというマンガの登場人物みたいなとこも素・敵。

 一中体育館!やつら絶対バスケットやって遊んじゃうと見た。

 親子三代執念のメロン、ジャスティス石ちゃんの選択だす。

 

<< 東京シティ ヒエラルキー ゼネラルモータースの車って >>