人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりさわりなし?!

小さな寿司屋っていいよね。
浜の近くにあるところなんかいいな。
市場のすぐ前とか。
民宿もやってたり。帰りを気にせず
、飲めたりして。ほほう、こんな改行も出来るんだ。
少々さびれたところがまたいい。
しかめっ面のおやじさんと和服のおかみさん。
たこ食って、ヅケ食って、ウニとコハダとイカ食って~、巻物といな
りも。ここはめちゃ無理やりだな~。
なんといっても好きなのがイワシ。背黒の酢〆なんか最高だよ。
いい酒飲んでガリつまんで。
ん~、幸せってそういう時間じゃないのかしら。
じゃあみんな、日本に生まれた喜びをかみしめよう。
なんといっても寿司は日本の宝物だからね。
いきる、それは美味しい寿司を食うこと。いくらなんでも言い過ぎか
????

 「えるしっているか しにがみはりんごしかたべない」
                              キラからLへのメッセージ~DEATH NOTE

by livehouse-uhu | 2008-11-16 00:41 | Comments(4)  

Commented by ki at 2008-11-16 04:23 x
お寿司はお江戸がうまい!!ほんとに!絶対!

いくら億単位の使いきれないお金を稼げてもお寿司が食べれない人間に生まれかわりたくないなぁ~。今度、生まれきても、お刺身を食べて生きててよかった!!と実感したいです。
Commented by シンヤ at 2008-11-16 13:06 x
 ki様、「お寿司はお江戸」ってのはやっぱり
「食は関西だけど、まぁ、お寿司位は関東に譲ってあげるわ」
っていう意味ですかね(笑)。

 ところで今回の作品(?)は、改行がズレちゃう携帯版だと
全然意味ないっす。いつも携帯で覗いてくださってる方、
すみません。PCで御覧下さいませ。くだらないのは一緒ですが。
Commented by 理不尽道 at 2008-11-17 01:52 x
いいねー


なめろうとかツマミにちびちび呑むのもいいねー
Commented by シンヤ at 2008-11-17 11:26 x
 なめろう!最高だねぇ。
静岡では駒形の寄合処のが素晴らすいだす。
西川口では魚大が美味しかったけど、つぶれちゃったよ(泣)。

「まがいもん売る店が栄えて本物が無くなる世の中かい。
オイラぁ、つくづくヤんなっちまったい」
                  江戸火消しのじいさん~美味しんぼ

<<  劇団ほんとにひとり 腹を括って(それほどでもないか) >>