人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 恥ずかしい言葉

 路上で唄い終ったアオケンとフリーキィへ。
ビールを飲むものの、店を出てから完全にもう一軒モード。

オレ(以下オ)「焼肉いかねぇ?」
アオケン(以下ア)「いいっすねぇ。でも・・・」
オ「なんだよ、でもって」
ア「いやぁなんかこう、駒形方面に・・・」
オ「あ・・・塩水ウニ?」
ア「へへ、塩水ウニ!」
オ「よしいくべいくべいくべ、早く自転車とってこう!」

ア「やっぱここのウニは最高だなぁ」
オ「お前何勝手に頼んでんだよ!」
ア「いやいやボスも半分どうぞ」
オ「牡蠣も食おう」
ア「コマイ下さ~い」
オ「お前何勝手に頼んでんだよ!」
ア「いやいや、じゃボスがでかいの1匹、オレが小さいの2匹」
オ「オレさ、小さい頃箱に入ったウニなんか見たことなかったぜ。あれ不味いよな」
ア「そうなんすか~、岩手じゃみんな瓶にはいってるんですか」
オ「親方!こいつね、焼肉いこうっつったら西の方見て駒形が・・とかぶつぶついうんですよ」
親方「ははは、そりゃいい選択したね。デビューしたんだからお金あるっしょ」
二人ユニゾンで「全然無い!!」
オ「しかし街中のチェーン店の『一生懸命営業中』っていう看板、やだな」
ア「ははは、じゃ『都会の隠れ家』は?」
オ「ぎゃ~激しくやだ!」
ア「あと『宇宙船地球号の乗組員』」
オ「ぎゃははは、看板じゃね~じゃんそれ。『普段使い』」
ア「うわ~うぜ!『おひとりさまのスイーツ』」
オ「ぶほ!ようし極め付け出すぞ。『子供達は未来からの留学生』」
ア「ぐわ~、そりゃやだな~、なんか他のヤツの10倍いやですそれ!」

 最後の方はイスから半分落ちて身悶え、親方も隣のお客さんも苦笑いのバカコンビでした。

 今回「ボスはまだボウリング無敗なんだ」と思った人、ボス部屋通と認定します。 

by livehouse-uhu | 2008-08-27 13:02 | Comments(0)  

<< 対案を示して欲しい 祭りの後 >>