人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れた翼

 おう。そっちはどうよ。
この前のトヨタの試合観た?まぁ今年の力はあんなもんかもな。
結局決勝はサントリーと三洋で、サントリーが勝っちゃった。
ずるいっちゅうかなんちゅうか最後の1回勝って優勝だもん。
まだ日本選手権があるけど、トヨタは苦しいね。2強が抜きん出てる感じ。
しかし、日本選手権は昔みたいにお正月にやってほしいよ。
あの寒い国立で階段まで人で一杯でトイレにも行けなくてさ。
振袖着て来てる女がじゃまでな~。「すっごい、あの人おっきい~」。
ラグビーなんか興味無ぇなら来るな!ってか。

 お前が決勝で東芝のアンガスと戦って負けたのがもう10年前。右ウイングだったよな。
あの後引退したアンガスだけど、復帰して釜石に来たんだぜ。
もう最高の選手、最高の主将だった。どんだけ釜石の人にも好かれてたことか。
ヘタすると松尾より・・・いやいやこりゃ言っちゃいかん。
今、釜石には関東学院からお前の後輩がたくさん来てるぜ。
春口監督と池村ヘッドコーチのつながりが大きいんだろうね。
木立がウイングさぁ。頼むよ、釜石をトップリーグに連れてってくれ。

 それにしてもそのまた後輩のしでかしたことときたら。こともあろうに大麻栽培だと!?
いくらなんでもひどいなぁ。逮捕者まで出しちゃ、活動停止もやむなしだなぁ。
しばらくはチームも大変だろうけど、ほんとに一部のカスの仕業だと信じたい。
釜石はきっとこれからも選手を引き受けてくれるはずだから、
関東学院も立ち直ってくれるといいけど。

 あのワールドカップ、大畑もお前もいなくてあそこまで頑張ったんだもんなぁ。
大畑は怪我を克服して出発した後にまた怪我して気の毒だったよ。
右に大畑、左にお前で舞い上がるはずだったブレイブブロッサム。
普通、左右両方の翼が欠けて飛べる鳥はいないだろ。
「日本人はガッツとテクニックはあってもパワーとスピードは劣っているはず!?」
「なんだなんだこいつらは!?」なんて慌てふためくオージーやタフィが見たかったよ。

 初めてお前の試合を観た時からずっと思ってたんだぜ。
「日本を世界に羽ばたかせてくれるのはこいつだ!」って。
サッカーのカズみたいに。野茂のように、イチローのように、田伏のようにさ。
世界には通じないといわれてた重い扉をハンドオフ1発でこじ開けてくれるってね。
勝手だけど信じてたんだ。
最後のゴール前、お前がいたら、ロスタイム残り1分、お前がいたら。
日本中の人が何度思ったか。
まったくもってお前のせいだぞ。少しは真面目に反省してくれよな。
日本のラグビーは10年遅れたよ、お前のバカのおかげで。
期待した分、つらくて長いんだぞ。

 まぁいつまでもグチってもしょうがないからこれぐらいにするよ。
もうなるべく言わないようにしたいし。北川が後を継いでくれるといいな。
トヨタじゃなくて三洋に行っちゃったけど。

 ラグビーはいいなぁ。芝生の匂い、空に高く上がるパントの音。
若い選手が怪我したりしないように守ってやってくれ。それくらいはしてくれてもいいだろ。

 仙波優、風の生まれ変わりだった。残るのは夢のような試合の記憶だけ。
仙波、仙波、仙波優よぅ、この大バカ野郎。何故、死んだ。

by livehouse-uhu | 2008-02-25 17:32 | Comments(2)  

Commented by cherokee at 2008-12-21 23:17 x
本当にいい選手でした。合掌
Commented by シンヤ at 2008-12-22 14:15 x
 cherokeeさん、コメントありがとうございます。
一報を聞いたときの衝撃は今でも忘れられません。
残念な出来事でした。合掌。

<<  あえて日本語の破壊者として パラレルワールド >>