人気ブログランキング |

コロナっちゅうネーミングが悪い

 いやはやしかし困ったことになったもんだ。いろいろ思うところはあるのだが以前にも書いたようにこっちであまり毒を吐くとTwitterでいい子ぶっている分さすがに忸怩たる思いになるからな。

 若者と高齢者の対立だとか政治決断がどうとか言っているが正直しょうがないだろこんなもん。どう対応したって結果論だ。

 思想信条を抜きにして今だけでいいからみんな一丸となれないものか。昔凸が書いた名曲で、いがみ合っている世界が手を取り協力するために「宇宙人よ攻めて来い!」ってのがあったけど、どんな戦いでも最も敵を利するのは「仲間割れ」だよ。背後から飛んでくる銃弾ほど避け難いものはないし。なんで誰かを悪者にしたりここぞとばかり主義主張を押し通そうとするかね。

 ふぅ。右目の右半分が見えん。左のハイキックを武器とする選手と戦ったら不利だ。多分ないけど。いや、その前にどっちにしろオラは寝業師だっけ。

 久しぶりに少し長く書いたら支離滅裂だな。ひたすら「状況終了」を待つ日々。

by livehouse-uhu | 2020-03-30 16:56 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2020-04-07 03:05 x
主眼は“自分は寝業師である”と云う主張だな。閑話休題、いやはや人類共通の不倶戴天の敵と対峙して居ながら、政争の具として相手を貶めようとか自分は出来るとアピールしようとか、姑息なこと夥しい。それこそ危機意識が足りないとしか('~`;)
Commented by livehouse-uhu at 2020-04-08 22:02
「どちらがわ」にも一定数いるので何とも言いづらいが…どうもそういう方々は「自分が今何をしているか」もわかっていない気がするよ。そしてその言葉の汚さ。ウイルスより人を蝕むものってあるね。腹立たしいより悲しく辛い。

<< みんなが心の中で思ってる 記憶力ではなく構成力 >>