人気ブログランキング |

いつか来るその日

 いつかではあるけれど必ず来るその日。そういうことを考えるようになった。

 とにかく頭が痛い。肋骨が痛い。腹が痛い。右ひざが痛い。〇〇が痛い。

 このブログ「BOSSの秘密部屋」を開設したのが2006年11月。その月は2本書いて2008年頃までそのペース、少しずつ増えて突然のほぼ日刊宣言が2009年の元旦だ。

 「そしてまた少しずつ更新頻度が低くなってゆき、いつか帰らなくてもいい旅に出てこのブログとサヨナラが出来たらいいね。サヨナラの予感とともにいてこそ折れるほどの抱擁。くちびるを噛むようなキス。」とその時に書いた。

 ケンジが死んだ2011年の夏から秋頃は毎月100本前後書いている。何がオラを動かしたんだろう。

 ここ1年ほどはだいたい2日に1本程度、今月はここまで半月で4本か。

 少ないながらも読んでくれる人がいてありがたいのだが、それもレポートによればUHUのツイッターにいいねをしてくれる人くらいの数になった。

 寂しい気もするが「ほぼ日刊」からは撤退(?)します。事実上もうしてた。ただ様々な理由としがらみでまだ「帰らなくていい旅」には出られない。月に1度くらい覗いてみてくれ。

 酒、やめようかな。やめないなこいつ(オラね)。

by livehouse-uhu | 2019-11-14 14:34 | Comments(2)  

Commented by アオケン at 2019-12-13 04:27 x
この記事がアップされた日あたりに偶然開いて読んだんですがコメントできなかったです。
いつか来るその日をもう見据えているのですか?
信じられないけど、あなたの生き方ならそれもまたわかる。
頭が良すぎて頭がおかしくなった典型だと
俺は勝手にそう思っています。

直接言うのはあまりにも恥ずかしいのでここで書くけど、俺はあなたを尊敬しています。
90まで生きるか、来週死ぬかは誰にもわからないけれども
俺は今までのあなたが好きです。
思えば俺は生意気だったし、喧嘩もしました。
俺もあなたの言葉に傷付いたこともありました。
色々とすいませんでした、ごめんなさい。
それもまだ走馬灯にはしたくないです。
まだまだシンヤさんと笑って生きていきたいす。

あなたは繊細だから俺の気持ちなんてお見通しだらうけど、俺はあなたが思ってるよりあなたが好きなんですよ!

出来るだけ生きる方向へもがいてくれと思います。
健康に気をつけて、酒は控えめに。

そしてそれでもその日が来たなら、
その日は思いっきり盛り上げますからね。

だから安心してくださいなんて言いませんけど。。

まだこの世に楽しいことはありますよ。
俺がそれを見せますよ、そういう気持ちで生きてます。

俺たち終わっちまったのかな?
まだ始まってねえよ。
キッズリターン

Commented by livehouse-uhu at 2019-12-14 15:24
長々書きやがったな。
直接じゃなくここでも十分照れくさいぞw

そうたいそうなことじゃなく
「誰にでもいつか必ず来るその日」という程度の意味だよ
駒形の寄合処がなくなった日
いろいろ終わるんだなぁという気がしたんだ
もう予定よりはずいぶん長くなったしな

アオケンがオレを褒め殺すからやりかえすと
オレのアオケンに対する気持ちはもうずっと
「もったいない」だな
若い連中との今もそりゃ悪くないけどさ
どこかで何かが違っていたらと思うこともある

どうせオレ(達)は酒控えるなんて無理だろ
健康とか言ってもしょうがないぜ
生きているうちにその「楽しいこと」を見せてくれ

弱いやつが酒やめたからっつったって
どっちにしろ弱いんだから
強いやつはどっちにしろ強いんだよ
キッズリターン

<< いつか来るその日Ⅱ こうもり >>