人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん久々にⅢ

 いやはや参院選の「政見放送」が面白過ぎる。

「NHKから国民を守る党~立花孝志氏~」の政見放送動画が100万回再生されてるってのもわかるわ。爆笑させていただきました。やっぱというかなんというかどんなに面白くても所詮ネタはネタ、モノホン(?)の〇〇の持つ破壊力には勝てない。

 ここまで来ると当然というかさすがにというか大真面目に怒っている方々もいて、もう何がなんやら状態。こういうカオス、好きだな~。

 とはいえやはりあの(?)伝説の(!?)「参院選1989」ほどのインパクトはない。たしかに今回も「NHKから国民を守る党」の他「安楽死制度を考える会」や「オリーブの木」(「社民党はギリ普通の政党のうち?1議席あるしな。失礼なこと言うな!!)などなかなかのラインアップだが、89年は諸派のトンデモ政党が28(!)も出たんだぜ。

 「ちきゅうクラブ」「人間党」「UFO党」「全婦会救国党ミニ政党悪税消費税反対大連合」「原発いらない人びと」「雑民党」・・・あり?「愛酢党」はこの年じゃなかったのか。記憶っていい加減だな。

 「青年の主張」がなくなっちゃって今こんだけ笑わせてくれるのは「政見放送」くらいだ。みんなもっと肩肘張らずに楽しめばいいと思う。漫才が毒を吐けなくなっちゃったから。

 特別に、参院選ではないけれど究極の爆笑政見放送をご紹介する。冒頭の立花氏などこれに比べればまだまだ全然。2007年東京都知事選「無所属~外山恒一氏~」 の政見放送。まず最初の1分で5回吹くから絶対牛乳飲みながら観ちゃダメだぞ。あと大真面目に怒る人も観るな。

by livehouse-uhu | 2019-07-13 12:23 | Comments(0)  

<< ダサいぞ! ずいぶん久々にII >>