人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物~動かぬ勝利者

 世間一般で雑草と呼ばれている植物を「あえて」人工的な環境の中で普通に「育てる」という感覚を持って接してみると「雑草って意外に打たれ弱い」ということがわかる。今後「蔓延る」という言葉を使うのを控えようかと思うほどだ。

 そう、彼ら(彼女ら?)の強さの秘密は決して個々ではなく、地球上における種としての「強靭さ」。

 たとえると(たとえるんかい!?)「ドイツとの戦いにおけるアメリカのM4シャーマン中戦車」みたいなもんかな。

 いや、なぜそこでガルパンにリンクを貼る・・・。

by livehouse-uhu | 2019-06-21 11:53 | Comments(0)  

<< 紛らわしいな 吉野家はあるけど松屋はないのよ~ >>