人気ブログランキング |

アイノウタ

 吉野家ネタ以外ではめずらしく日記っぽく書く。昨夜はリクオさんのライブ、残念ながらオラの努力が足りず満員とはいかなかったけれど、素晴らしい演奏にお客さんは大盛り上がり。リクオさんも「まるで満員みたいだ」と苦笑い。ホントにこういう人がもっともっと売れて欲しい。もちろんそれはリクオさんだけじゃないのだが。

 その後フリーキーショウの12周年記念が待っていて打ち上げの大鉢小鉢呉服町店を抜け出し、ギターをつかんでフリーキーへ。なんとリクオさんの日にフリーキーの周年が重なるのは2度目。1/365の確率の出来事が2年続いて起きる確率は・・・あれ、待てよ、そもそも年1回静岡に来る人と年1回の静岡での出来事が重なる確率は1/365じゃないよな、これはあれか、有名な誕生日のパラドックス、それはまた違うだろ、あ〜ダメだ、暗号学的ハッシュ関数とかまったくわからん!

 とてもめずらしいなと思いました。

 フリーキーで歌い終わったらまた合流と思っていたが、かつては当然のごとく朝方まで飲んだリクオさんも50ウン歳、最近はその日のうちにホテルに帰るらしい。同行しているヒロキに電話してオラも駒形通りをアパートに向かう。

 大鉢小鉢駒形通り店は後片付け中。ユウちゃんとち〜ちゃんがわざわざ外に出て来てくれた。

 これで吉野家インター店に定期券で80円引きの牛丼を買いに行ったらモノホンのバカだな〜と思った午前0時。



「そうそうみなさん、実は先日演習があり、僕も銃を使った訓練をしたんです。どうかみなさんビックリしないで聞いてくださいよ。なんとなんと驚くなかれ、渡されたのはモノホンの自動小銃で・・・」

 〜みんな留年ばかりしていたのでひと足先に卒業し自衛隊に入った東北工業大学Y君(福島土湯温泉出身)から仙台八木山第二双葉荘に届いた手紙より〜

by livehouse-uhu | 2019-04-22 11:13 | Comments(0)  

<< 価値と価値観 完成度 >>