人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮魂歌II

 昨日早いリハにやって来た岩手(高校ラグビー部時代最大のライバルだった黒沢尻北)出身の豪腕ベーシストしゅんちゃんが突然言った。

「しんやさん、カオリさんが亡くなりました」

 一瞬何を言っているのかわからなかった。なんだこの感じは。嗚呼そうだ、トオルさんが亡くなった時の・・・。あの日は通りの向こうから乳母車を押して来たボーカリストのうさちゃんが突然「しんやさん、トオルさんが亡くなりました」と。

 カオリさんはトオルさんの奥さん。今、UHUのステージでみんなを見守っているセピア色の写真がトオルさん。「あの人、しんやさんが好きだったの」と言って、追悼イベントでも気丈に振る舞い、みんなを励ましてくれた。

 夫婦揃ってまぁ人を驚かせたり喜ばせたり泣かせたり、とんでもない人達だよ。なんてこと。そんなに急いで。二人とも。なんてことだ。

 ダメだ、「ゆっくり休んで」とも「トオルさんによろしく」ともとても書けない。なんてことだよ。切ない。

by livehouse-uhu | 2019-03-09 10:19 | Comments(2)  

Commented by くろかわ at 2019-03-22 20:33 x
え。かおりさんが。ご冥福をお祈りします。
ちょっと言葉が出ないです。
Commented by livehouse-uhu at 2019-03-22 23:14
ああ、昨日はなんだかクロに話せる雰囲気じゃなかったけど、ここに書いてたら見るわな。すまぬ。ホントに残念だよ。

<< 風の強い日 ライアーライアー >>