人気ブログランキング |

小者中の小者

 ウーマンラッシュアワーのなんとか君について書くのはもうこれで三度目だ。無視しようと思っているのだが。悪目立ちともちょっと違う。思想や主義主張に凝り固まって・・・というほど勉強もしていないのだろう。芸と呼ぶには程度が低すぎる。

 たとえば山本太郎氏なら、現在の氏の考え方や行動様式には全く共感しないものの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」で出ていた高校生の頃からタレントとしてのきらめく才能やダンスセンスへの評価は全く変わらない。まさに「それとこれとは別」なのである。

 そのなんとか君が福島の浪江町を「なくなる町」と発言して叩かれ、必死に謝っている。これももちろん何らかの信念があって問題提起した訳ではなく、ただ口がすべっただけだからすぐ逃げる。

 オラは別にそう(浪江町をなくなる町だと)考える人間がいても仕方がないと思っている。そんな人とは関わりたくないが。考えることまでは誰も止められない。

 最悪なのは「原発反対」の立場からこういことを発信する人間のせいで「真面目に原発の是非を議論し熟慮の上で原発に反対している人達」の足が引っ張られることだ。

 もっとも怒るべきなのはそういう人達である。

by livehouse-uhu | 2019-02-16 13:00 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2019-02-17 15:00 x
実は祖母が浪江の生まれで、小生にとっては一方のルーツだったりする。知らなかったでしょ?(^_^;)
Commented by livehouse-uhu at 2019-02-18 10:07
知らなかった・・・。ガキの頃からの親友でもこういうことはあるんだな。オレはとにかくあの辺は大好きで走ったり歩いたり野宿したりした。また行きたいよ。ところでなんで岩手は東北の中で福島と相性がいいのかね?え、これは個人的な感想!?
Commented by 凸ヤマ at 2019-02-19 03:37 x
ん~、賛同できる部分と注釈を加えたい部分が在るが。会って話したほうが良さそうだな(^_^;)
Commented by livehouse-uhu at 2019-02-19 12:57
演りにきてけろ。通りすがりの宿泊でもいいけど。
Commented by 凸ヤマ at 2019-02-26 22:40 x
今年に入って、姐さんとアコースティック・ユニットの
練習を始めたよ。エレガットだけれど。二人共めちゃくちゃ
下手クソなんだが、曲の奇怪さと異質性は余計際立つ気もする。
なんだか、貴兄と小佐野の一室で差し向かいで演ってるのを
思い出させる空気感。『ボスの開けっ放し部屋』が理想のお披露目
・チャンスではなかろうかと思案中(^_^;)
Commented by livehouse-uhu at 2019-02-28 12:06
感無量と書いていいものなのかどうかとにかく感無量。

オラが今回「残りの人生はこれで」と考えて始めた「ウミミミズク」がエレガット+女声ボーカルで、最初に練習した後で小佐野の凸の部屋を思い出したんだ。本当だよ。

角田のちゃえちゃんの時はギターにケンジ、仙台のまなみちゃんの時はピアノにヒメノがいたけど、今回は楽器が自分一人でそれも初めてか?

めぐりめぐって同じ形態で音楽するのか。な、感無量だろ?「ボスの開けっ放し部屋」で一緒に演ろう。素晴らしいのを集めるから。じゃな。ケンジに会いたいよ。ただそれだけで歌っている。

<< スローバラード 100均って100円じゃ高いモ... >>