人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均って100円じゃ高いモノもあるよな

 ステージで使っている25wのミニクリプトン球が切れて近くの100均に買いに行き、予備にもうひとつ買ったついでにぷっちょとミルク飴を買ってしまい、レジで432円支払った後の「吉牛食えるじゃん・・・」という苦い後悔と反省をオラは忘れたくない。

 こんな時に思うのは、こんなことを考えないような(そもそもこんな状況に無縁な)金持ちじゃなくて良かったということだ。

 仙台から釜石までロードレーサー(自転車)で帰った時の思い出はオラの生涯の宝物。あの日もし金を持ってたら絶対あんなことやってないもんな。

 これは決して貧乏人の僻みじゃないぞ。あえて悔し紛れと呼ぼう。いや、それを僻みと・・・。

by livehouse-uhu | 2019-02-15 18:12 | Comments(0)  

<< 小者中の小者 変節というのもためらわれる >>