普遍

 ストフェス初日あたりからなので、ここ四日間ばかり鼻血が止まらない。まあ谷岡ヤスジさんの漫画(誰も知らないか?)みたいに「ブーッ!」と吹いたりする訳ではないのだが、身体の奥が生臭いような気がしてティッシュで鼻をかむと真っ赤になっている。飯を食いながら読んでいる人がいたらすまぬすまぬ。そういう諸注意は最初に書けよ。

 頭の中をずっと同じ曲が流れていた。「なんだっけ、誰の曲だっけ」とイライラしていた。思い出す手掛かりとして曲の雰囲気からおよそのあたりを付けるのだが、どう考えても身近なミュージシャンの曲とは思えず、クラシックかあるいは幼い頃に聴いた海外の名曲みたいな気がするのに曲名が出てこない。

 突然「僕らの未来は」という歌詞が蘇り、愕然とした。かくれみのの歌だった。

「今回だけは勘弁してやる・・・」などと力なくつぶやいて今夜は寝る。その前にミカンと梅干を食おう。冬はすぐそこだ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-11-28 01:20 | Comments(2)  

Commented by かくれみの at 2018-12-02 22:01 x
私もよく鼻血でるよ。
お大事になさってくださいー!!
Commented by livehouse-uhu at 2018-12-04 09:28
なんだと!?鼻血くらい出ても平気だがおまえと一緒なのはヤダ(^_^;)。

飲みすぎないようにしような。

<< サヨナラ「ホモのかっちゃん」 青い空の真下で >>