御用邸を駆け回る

 同級生である(間違い、というか意図的な嘘つくな!?同級生じゃなく単なる同学年だろ)(あ、Wスタの凸はホントに同級生、いや同窓生だぞ)(もしかして初めてやったけどカッコ内の注釈を複数続けるのって新しくていいな)(しかしいつものわかりやすくしようとして何かに例えてかえってわかりにくくするのと同じで注釈の意味がないんじゃ)(最初から最後までカッコ内で構成された文章ってのはどうだろ?)(いいかげんにしろよ・・・)え〜と、どうつなげればいいんだ?そうそう、皇太子殿下御一家のお写真によく写っているカメラ目線の犬がいるでしょ?首にバンダナだかハンカチだかスカーフ巻いた。

 あの子は由莉ちゃんって言うんだけど(ホントはここで愛子さまの飼っている犬の名前まで知っていることを自慢したい!けど今はネットがあるから調べたんだろ、で終わりなんだよな〜)ミックス犬なんだ。ミックス犬ってのはさ、雑種とはちょっと違って純血種と純血種の交配で生まれた犬(ホントはここで・・・わかったわかった)だね。

 雑種はどういう交配がわからない場合に使う。たくさん混じったらそうだわな。雑種って言葉、オラは好きよ。雑種は可愛いし。「炎の転校生」にザッシュ1号っていたな!あれは笑った。なあケンジ、凸。話を戻せ。

 そして由莉ちゃんは生後二ヶ月で捨てられ、保護された犬だったんだ。東宮には動物病院の紹介でやってきたそうだ。

 どうよ。え、何がってどうよ!?

 世界中のどこにも、純血種じゃない捨て犬を譲り受けて御一家で可愛がっている王室も皇室もないよ。成り上がりの国家元首まで広げてもいないんじゃない?権力は血統書を欲しがるんだ。あら〜なんか上手いこと言ったね?それはどうでもいい。

 身分や立場を越えた博愛。比べては失礼かもしれんが、天皇皇后両陛下が被災地を御訪問された時にしゃがんで老婆の手を握るのと根っこは同じ。

 昨今は王室と皇室の違いについて主に右寄りの連中からかしましいが、そんなこととは関係なく日本人が皇室を敬う理由がここにある。

 犬、可愛いな。西の空を見ていた御前崎のブッキー。会いたい。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-10-03 09:58 | Comments(0)  

<< 夜逃げは朝方 今頃になって >>