人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害列島

 釜石から帰って立て続けに三発のライブがあり、書こうとしていたことを大概忘れてしまった。おまえ(オラね)はニワトリか。

 え〜と、釜石で獲れたての新鮮な鯨を食べました。これ、書いちゃダメなヤツか?ダメだろ。一応「おっきめのイルカ」ということでした。え、それでもダメ!?

 帰途、東北新幹線がもうまさに品川に到着する直前で、西日本を襲った台風のため東海道新幹線がストップというアナウンスが流れ、車内のサラリーマンから悲鳴が上がりました。オラも一瞬動揺しましたがその晩は店が休みのためすぐに平静を取り戻し、チャッチャと宿を探して水道橋に泊まりました。この東京駅からの微妙な距離感が意外に旅慣れているところ(方向音痴のくせに)です。

 それにしても自然が暴れるな。オラはこういうものを人間の行いの何かに絡めるのはあまり好きじゃない。何千年に一度とか確かにすごいことだけど、地球は45億年以上前からあり、そのほとんどで暴れている。たまたまオラたちの短い一生にかち合ったからなんだというのか。

 土手はやっぱり虫の声でいっぱいだ。醤油は藤勇。え、なになに!?

by livehouse-uhu | 2018-09-10 08:56 | Comments(0)  

<< 遺伝子だけが受け継がれてゆくXIII 保証されたものなどない >>