みんな絶対思っているのに言わないだけ

 自民党総裁選に名乗りをあげたオタクおぼっちゃまくんこと石破茂元幹事長、与党内であえて反安倍首相を掲げた戦略が誤算で指示は伸び悩み、などと書かれている。

ま、アベちゃん大好き産經新聞の記事だから割引きだけど、世間の評価も一時ほどじゃないのは確かだ。

民主党政権時代、あまりに無能な防衛大臣に「(国防に関しては)私の方が知ってますから」と言い放ったあたりが元気だったな。野党に向いている方なんだろう。

 オラも軍事に興味がある(オタクなんてとても言えない。本物の軍事オタクからみたらオラなんか何も知らないも同然。オタクをナメちゃいけない)方なので、石破さんに一定のシンパシーを感じるのは確かなんだが・・・。

 なんでまだ「何もしていない」のにこんなに評判が悪いのか。知識をひけらかしてやらしいから?中韓に媚びる姿勢?靖國神社に参拝していない?

 ハイ、タイトルです。みんな思っているよね?正直思っているでしよ。思っているハズ!「あの顔の人が日本の総理大臣になるのはイヤだ」って。

 そういうことは言っちゃいけないんですって。

 逆の例。大ヒットした「ト◯レの神様」とかいう歌があるでしょ?あまりに胡散臭くてさすがに叩かれましたが。あの歌ね、もしいわゆる世間一般ではあまり美人と言われていない女性が歌ったら「それなりに」信憑性はあったかもしれないね。

 信憑性はないだろ。説得力?なおさらないよ!

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-08-11 10:20 | Comments(0)  

<< チクロサッカリン世代Ⅱ 暁の合唱 >>