人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それがサッカーだというのならIII

 胸を熱くさせてくれる立派な試合だった。

 あのポーランド戦で「目先の勝利だけではない。予選を通過し次のステップに進むために必要な戦略だった」と言った人に問いたい。

「ならば、いつの日にか世界の頂点に立つために今を全力で戦うことが日本サッカーの戦略ではないのか」と。

 試合前、大きく口を開けて国歌君が代を歌い、傷だらけの身体で身体能力にはるかに勝る相手と果敢に戦った選手達よ。ご苦労さまでした。ありがとう。

 あなた方の最後の試合、あれがサッカーだとオラは思います。

by livehouse-uhu | 2018-07-04 22:56 | Comments(0)  

<< めんどくせぇ世の中になったなぁ 朝昼晩吉野家か・・・ >>