時間に追われる日々

 オサレな女子は「腕時計を持たずスマホで時間を見る男性が嫌い」だそうだが(貧乏くさいんだって。高額な腕時計をしている男性が好きってことね。何で読んだんだよ)、オラは基本的に「ひとつあれば足りるモノをふたつ持つ(機能が被る)のが嫌」なのでもう何年も腕時計をしていない。だって携帯にもタブレットにもついてんじゃん。

 もちろん趣味の良い腕時計を身につけた「男から見ても格好いい人」というのも存在するが、小太りの芸能プロデューサーさんなどが何百万円の腕時計を自慢している図などはなんとなく哀れだ。

 とかなんとかいってタブレットに将棋盤も駒も入っているのに本物の駒と布の将棋盤をズック袋に入れて持ち歩いているのは何故だ!?

 いや、それは機能が違うからです。お〜、完璧な理論武装。

 ちょっと待て。お前(オラね)さっき携帯とタブレットって・・・。



 時間の叫びが響き渡るとパパラギは嘆く

 嗚呼なんということだ また一時間が過ぎてしまった!

 ちょうどその時 次の一時間が始まっているというのに

             「パパラギ」〜初めて文明をみた南海の酋長ツイアビの演説集

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-06-24 09:10 | Comments(0)  

<< 一番悲しんでいるのは戦没者 灰皿の片づけが楽なのはいいんだが >>