人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠しごとII

 浜松の女性看護師さんが藤枝の山中で遺体で発見された。

 逮捕された男らはインターネットで結び付き、お互いも被害者とも面識はなかったという。犯人は見ず知らずの女性を突然襲って監禁し、殺して遺体を捨てたのだ。

 捜査が進展し、事実がその通りだった時、それでもなお「死刑は許されない」と叫ぶ人がいるのだろうか。いや、これまでもいたんだからほぼ間違いなくいるだろう。

 もちろん、現在日本において死刑を容認する人が圧倒的に多いからといってそちらが正しいとは限らない。そもそも正しいとか正しくないとか誰にも決められない事柄で、みなあくまで「心情」でどちらかを選んでいるだけだ。

 しかし、どちらが「想像力」に欠けているかだけは、はっきりしているとオラは思う。

by livehouse-uhu | 2018-06-14 08:55 | Comments(0)  

<< 栄光のチャルメラ 隠しごと >>