文具店は夢の国II

 UHUの階段下、つまり入り口モギリのあたりに「TAKE FREE !あげるから持っていって」というカゴがある。

 そこにはまぁバンドのステッカーとか缶バッチとかポケットティッシュとか無料配布CDとかいろいろ入っている訳だが、その中にコンパスがあるんだ。

 いや、あの磁石を利用して船の進む方向を決める羅針盤じゃなくて。どうやってそんなものをカゴに入れるんだよ。紙の上でクルっと回して円を書く、あれ、ここは描くかな?とにかくその文房具のコンパスです。

 これがさ、誰も持っていかないの。もらってくれない。なんで!?みんな円を書かない、じゃない描かないの?正確に円を書ける、おっとっと描ける道具が無料だよ?

 じゃあなんでお前(オラね)は他人にあげちゃうんだよ。う〜んオラは正確な円を書く、違います描く趣味はあんまり・・・。

 いろんな線を正確に引ける(ヲイ、書くと描くはどうした)って楽しいよね。

 T定規や縮尺定規が付いた製図台も格好いい。もうバンバン後輪を滑らせてコーナーをギリギリに抜け、立ち上がったところでは直線なのにほぼ真横を向・・・それはドリフター!!

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-05-11 11:10 | Comments(0)  

<< 東京は好きですかIII ハチドリの羽音 >>