あらゆる透明な幽霊の複合体

 100均で薬剤を入れるスプレーボトルを買った。大きさ、形ともピッタリのヤツがあったのだが、なんだか要らない花や星の模様が付いている。まあ誰かに見せる訳じゃなしどうでもいいやと思って購入し、店に戻って袋を開けるとなんと模様が消えているではないか!?目の錯覚だったのか。それともオラの念が模様を消してしまったのか。自分の念能力は強化系だとばかり思っていたがもしや特質系・・・ではなく、模様は透明な袋の方に印刷されていたのだ。袋から出したら消えてあたりまえ。

 う~む、透けるというのはおそるべし。

 糸ようじが残り少なくなり、買ってこなくちゃと思いながら最後の1本を袋から取り出した。ふと見るともう1本ある。あやうく捨てるところだったと袋の中をもう一度探ったが何もない。指先に触らないのだ。もう一度よく覗き込むと、それは袋の表に印刷された色も大きさも全く同じ糸ようじの絵だった。

 う~む、透けるというのはおそるべし。

 めちゃ可愛い女性シンガーさんからメールで出演の申し込みがあった。ちょうど出演者が足りなかった日程で大変ありがたく「ぜひお願いします」と返信すると「またBOSSに私の歌を聴いてもらえるのが嬉しい・・・がんばります♡」とやたら「・・・」や「♡」の付いた返信が。

 むむむ、まあ誰にでもこんな感じなんだろうと思いつつもやはり少し浮かれた気分になり(バカだね~)ちょっとだけ甘えて「僕も嬉しいよ。楽しみにしてるので頑張って!」と返したら、もうさっきまでとは全然違って超事務的に「入り時間決まり次第連絡ください。それでは」と。

 う~む、透けるというのはおそるべし。この場合透けたのはオラの思惑だろうか、それとも彼女の・・・。

 まさかとは思うけど真面目な読者のために一応書いておきますが、最後のは創作ですよ?

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-04-03 17:08 | Comments(0)  

<< もちろん悪いのは変な男なのよ 葉桜会〜七間町徒然草研究会 >>