蠢く情念

 しかし書いていることのほとんどが嫌味や皮肉や批判や妬みや文句などというブログ(このブログな)も最低だが(はい、最低です。わかってます)、それでも逆に書いていることのほとんどが明るく楽しく決して他人を貶めないブログよりは胡散臭さにおいてまだマシだと思っているオラだよ。あら、もうすでに嫌味だ。

 フン、知ったことか。嫌なら読むな。オラにボヤかせる世の中が悪いんでぃ。

 近所の「なんとか風カフェ」のチラシ(いかにも手作りですよ〜、というヤツ)が入っていた。「市場ではめったにお目にかかれない◯◯さんの◯◯」(実は誰でも買える)だの「こだわりのコーヒー」(ハンドドリップなんかどこでもやってるよ)だのもなんだかだが、その料理の値段が1436円とか1544円なんだ。

 この前ある野外イベントの進行表に「◯◯さん演奏時間24分、ステージ交代7分」と書いてあったのを思い出したぜ。国鉄、じゃないJRか、っつうの。ライブが1分刻みで出来るか?

 そしてそのチラシのキモはこれ。「感謝の気持ちで1544円を1000円にします!」なんだよそりゃ。初めから1000円でも利益出るんじゃね〜の?と思ったオラがおかしいのかな。きっとそうなんだろな。

 あ〜あ、吉牛でもしばいて仕事しよ。今夜は上野きなこ主催の全出演者女の子企画「私の心は貴方のもの」だ。うむ、身体は?よせよバカ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-03-14 10:46 | Comments(0)  

<< 心胆寒からしめる 45号線II >>