人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推理とは連想ゲーム

 ダメだ、本当になんとかしないと・・・。

 大好きな安倍川の河原がカラスが鳴いているという理由だけで賽の河原みたいに思えるぜ。相当疲れているな。石でも積むか。やめとけヲイ。

 昨夜(真夜中)、塩タラを焼いて食った。フライパンにアルミホイルを敷いて焼くと後でフライパンを洗わなくていいので楽だが、そのままアルミホイルごと皿に移して上手に食うと皿も汚れないから最後はアルミホイルを丸めて捨てるだけでよいことに気付き嬉しかった。

 塩タラを食うたびにタラ戦争を思い出し、トルーマン宣言に思い馳せ、シャーロック・ホームズのように思考は回転して北朝鮮の哀れな漁師のことを思う。

 万全の備えをしてもなお危険な荒れた大海に、ただ食うためだけに生存率五割などという小船で漕ぎ出す人がいる現実。

 あ、箸でアルミホイルを突き破っちゃった・・・。

by livehouse-uhu | 2018-03-06 10:00 | Comments(0)  

<< 指標 虫の知らせ >>