人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中に「バカ」って貼られたことがありますか

 昼にカレーを食った。

 店を出て仕入れに向かう途中、ある家の前を通りかかかったらカレーの匂いがした。うむ、カレーの匂いと言えば多くの歌や物語で夕餉の時間なんだが、昼にカレーを作っている家があったっていいよな。

 しばらく自転車で走るとまたカレーの匂いがする。近くには店も民家もない。少し先にある学校の給食か?そういえば金曜日だしな。旧大日本帝国海軍からの伝統は自衛隊に引き継がれ、その精神は小中学生にも・・・ちくしょう!なんかおかしいと思ったぜ!?

 さっきのカレー屋でモコモコダブダブのミリタリージャケットN-3Bを着たまま急いで食ったため、袖口にべったりとカレーが付いていたのだ。

 カレーの匂いに追いかけられるはずだよ。発信源が自分なんだから。

 愛と悲しみの週末は過ぎてゆく。

by livehouse-uhu | 2018-02-02 20:28 | Comments(0)  

<< 背中に「バカ」って貼られたこと... ファンII >>