人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不気味な絵

 自ら「アート」だの「アーティスト」だの名乗る人って、たいていアートでもアーティストでも・・・やめれ。

 しかしホントに「アート」が軽くなったよなぁ。誰でも「インスタ映え」する写真が撮れるという天井から造花を吊るした幼稚園のお遊戯会の飾り付けみたいなもんが「アート空間」で、そんな陳腐なもんを作った方は「アートディレクター」だそうで。

 最近はとにかくイルミネーション流行りで、街路樹に電灯くくりつけるのも「アート」らしいんだけど、今年の青葉公園のヤツはなんか上から下に裾広がりになっている。

 それが夕方に点灯されたらさ、街の嫌われ者のあの(?)ムクドリの大群がやって来てイルミネーションが取り付けられていない木のてっぺん付近にビッシリとまったの。

 光るイルミネーションの上にムクドリの大群の真っ黒な影。その異様な光景にオラは思ったよ。

「ア、アートだ・・・」。

by livehouse-uhu | 2017-12-19 09:36 | Comments(0)  

<< 報道の使命 オリーブは素敵 >>