人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない鎖

 あ〜、久しぶりに海を見た。海を見るのが久しぶりということ自体、良くない暮らしをしている証拠なんだが。奈良とか山梨の人、ゴメンね。山も好きよ。

 窓から海が見える建物にいるとやはり「今津波が来たらどうなるんだろう」と考えてしまうけれど、海のそばの建物はだいたい高台にあるよね。でも釜石の旅館は「津波の際の避難所」に指定されていたのに飲み込まれてしまった。ま、世の中何があるかわかんないってこと。

 朝の海を走る漁船はあまり寂しくない。何故かな。さあ、街に戻ろう。もしかしたらオラたちは誰にも見張られていないプリズナーなのかもしれないな。

by livehouse-uhu | 2017-11-21 08:44 | Comments(0)  

<< 見えない鎖Ⅱ ストフェス、オーバー >>