人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックの復興支援にやってきたのさ

 今すごく売れているという二人組のミュージシャンがテレビに出ていて、紹介役の芸人が「各界の著名人がファン」とか「本物のロックに心震えろ」(震わせろじゃないのか?)とか言っているので、ついついCMを挟んでまで観てしまった。

 腰が抜けた。これが本物のロックでこれが心震わせるというならオラが今までロックだと思い心を震わせて来たものはなんだったのだろうか。

 司会(やはり芸人)も「格好いい!これが売れない世の中はおかしい!!」と絶賛している。マジか・・・。

 身体が限界近く疲れていることもあり、精神的にかなりしんどかったが、演奏された曲が(おそらく番組の都合で)不自然にカットされ短かったのと、ボーカルの女性がインタビューされて「◯◯のイベントに出演しますんでみなさんよろしくお願いしま〜す」と言っていたのでずいぶん救われた。

 よかった。これはオラが考えているロックについての話ではなかったのだ。

 余談だが(毎度ながらこんなブログ全部余談だろ)お笑いと音楽は世間で思われているほど親和性は高くない。センスあふれる芸人が音楽はまるでわかってないなんてことはよくある。

 これまで(日本で)才能ある芸人が音楽でも素晴らしい仕事をした例は、オラが知る限りビートたけし氏だけである。

by livehouse-uhu | 2017-09-20 10:08 | Comments(0)  

<< 紙屋の息子 歩み寄り >>