人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原作への敬意など欠片もないⅡ

 いや、なに、映画のことを書いたらふと「デビルマン」を思い出してのぅ。どこのじいさんだよ。

 日本漫画史上最高傑作のひとつと言われる永井豪大先生の漫画「デビルマン」。そして日本映画史上最低の作品として伝説になりつつある映画「デビルマン」。漫画の実写化は酷評されることが多いが、これほどまでに極端なものは稀であろう。

 いったい製作者や出演者は何を考えていたのだろうか。もし、誰かひとりでも原作の漫画を読んでいたら絶対にこんな映画は作れなかっただろう。だって罰が当たりそうじゃん・・・って読んでなかったの?読んだだろうよ!?わからん。

 「デビルマン」(もちろんマンガの方)かぁ。子供らよ、オラは優しいから今回は特別にリンクは貼らないでやる。安易な気持ちで検索したり復刻版を手に入れたりするなよ。

by livehouse-uhu | 2017-09-18 20:55 | Comments(0)  

<< 印象操作 原作への敬意など欠片もない >>