人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが田子重

 今夜は「サバ道」チバ大三さんの「独唱パンクVol.192~第一回静岡編」で、またいつもにまして濃ゆい、かつ面白い連中が集まったので、オラも気合を入れて田子重に向かった。

 サバだ。サバを買うのだ。北海道産サバのほぐし身、青森産シメサバかぶら漬け、静岡産味噌煮用サバ切り身、北海道産サバ西京漬け。

 この暑さでサバだから、サッと買ってサッと氷を入れてサッと帰らないと。

 レジのSさんは早くてていねい。なにしろ田子重だからね。このていねいが大事なんだ。乱暴に入れると魚でも野菜でもぶつかったところから痛む。

 あら、でもなんかSさん、口元がふるえているような。どしたのかしら。

 「サバのほぐし身一点、シメサバ一点、シメサバ(ピンポン!田子重のレジは同じ商品が続くとチャイムが鳴る)、シメサバ(ピンポン!)、シメサバ(ピンポン!)、サバ西京漬け一点、サバ西京漬け(ピンポン!)、サバ西京漬け(ピンポン!)、サバ切り身一点、サバ切り身(ピンポン!)、サバ切り身(ピンポン!)、サバ切り身(ピンポン!)・・・」この辺りで肩がちょっと揺れている。笑いをこらえてる?こらえてるのSさん!?

 まあ確かにこんなにサバばっかり買うヤツは滅多にいないだろうけど。そんなに笑うほどかね・・・と思ってふと気付けばオラ、大三さんの作った巨大なサバの絵柄に「サバ道!」「アニサキスに注意!」というTシャツを着ていた。

 あ~、Sさん噴き出さずにこらえただけ偉いわ。    

by livehouse-uhu | 2017-07-02 11:29 | Comments(0)  

<< チェスクロックの世界 異形の者達 >>