人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けるな田子重・・・

 今日も田子重の「お客様の声コーナー」にはさまざまな「ご意見」が書かれているのだが・・・その中のいわゆる「苦情」に属するもののほとんどが「そりゃあなたが悪いんじゃ・・・」「それは店のせいか・・・」「はたしてそれやったほうがいいかな・・・」という内容なのだった・・・。

 たとえば「お客様(である私)とすれ違っても大きな声であいさつしない従業員が多い!」などというのは一見もっともそうだが・・・よく考えるとあれだけの数の従業員とお客様がいて品出しをしていようが店内を巡回していようがとにかく全部の客とすれ違うたびに全部の従業員が「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」と怒鳴っていたら「うるさくてしょうがない・・・」と思うのはオラだけであろうか・・・。

 この前は「惣菜コーナーの惣菜に子供が触っているのを見た!不潔だ!以前にもこのことを書いたのに改善されない!」というのもあった・・・。「それは店じゃなく子供か親を注意しろよ・・・」と思うのはオラだけなのだろうか・・・。

 そして今日・・・。「田子重○○店で、買うものとつりあわない大きさのトレイ(コロッケ1個に1番大きなヤツ)を使ったら文句言われた!客を客とも思わぬ○○店の店長に伝えとけ!」という投書が・・・。

 もしかして○○店には「お客様の声コーナー」はないのかな・・・。たぶんないんだろうな・・・。だってわざわざ別の店に来て書いてるんだから・・・。しかし1番大きな(スチロールの)トレイは相当デカいぞ・・・。アレにコロッケ1個入れてレジに持って行ったのか・・・。

 オラにはよくわからんが、とにかくいつも親切な田子重の従業員のみなさん、多くの客は心から感謝してますんでどうか頑張ってください・・・。

 「・・・」多め(多すぎるだろ!)でお送りいたしました・・・。

by livehouse-uhu | 2017-06-23 12:27 | Comments(0)  

<< スヌーピーの愛機Ⅱ どごだりかごだりでは売ってねぇ >>