人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転すしはきらいじゃないのよ

 ははぁ、くら寿司が匿名のネット掲示板に「何が無添なのか書かれていない」とか「イカサマくさい」などと書かれて、本人確認のための情報開示を東京地裁へ申し立てたのか。

 まあ申し立ての是非はともかく、これ、商売的には絶対損だよな。相手はたぶん2ちゃんだし。どんな討論をしても絶対「店の評判が上がることはない」と思う。無視した方がいいに決まってるじゃん。担当者が意地になっちゃったのかしら。

 実はオラ、これまでくら寿司について2度ほどこのブログに書いているんだ。まあ大方の皆様の予想通り「イカサマくさい」に限りなく近いことを。本人特定のための情報開示を地裁に申し立てられたら・・・あ、最初からオラが誰だかすぐわかるんだからそれはないか。

 なにしろ食ったことがないので味については何とも言えない。美味いかもしれんし。食ったことがある人から「美味かった」という話はいまだかつて一度も聞いたことがないけれど。たまたまオラの知合いの尊敬する調理人さんとか板前さんがみんな味オンチなのかもしれないしな。 味覚なんて主観だから。ヲイヲイまた論理矛盾したことを書いているぞ。
 
 ただ、宣伝の仕方や、今回の騒動における「広報」とやらの文面は、限りなくインチ〇キくさいと思います。そもそも「無添加」とか「なんとかシステム」とか「なんとかを取り戻そう」というのを最優先で主張する「食い物屋」は「味に自信がない」からじゃないかと考えてしまうんだけど、こりゃいつものようにオラの方がひねくれているんだろうなぁ。すまぬすまぬ。

by livehouse-uhu | 2017-04-18 16:50 | Comments(4)  

Commented by 凸ヤマ at 2017-04-18 17:46 x
回転寿司とは全く関係ないものも色々食べられるし、
楽しくて割りと好きだけどなあ(^_^;)
まあ、エビのボイルだけ喰ってれば満足な小生に、
寿司を語る資格は無いんだけれどw
Commented by livehouse-uhu at 2017-04-19 10:35
お、そうか。実は近くにないんだよ。静岡市内には一軒かな?くら寿司はなにしろ新聞広告の日本語ややり口が嫌いでよ。絶対現場と本部が対立している会社とみたw
Commented by 凸ヤマ at 2017-04-19 14:16 x
あんまり行ったこと無いでディスってんすか、BOSS?w
盛岡は大流行で行列してて、食事時を大きく外れないと
なかなか入れませんよ♪
Commented by livehouse-uhu at 2017-04-19 16:17
ゲゲッ、静岡の「さわやか」並!?

だから「食ったことない」「味についてはなんとも言えない」って書いてるじゃん(^_^;)。

あくまで広告の「見せ方」が、とw

<< 国作りの根幹 ストリートミュージシャンよ >>