人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋色が混じる

 なんとなく触れたくない種類の事件ではあるけれど・・・毒殺って。

 マンガや映画の中の話ではない。現実に暗殺者による毒殺が行われている(行われた)んだなぁ。毎日が命を狙われる生活というのもちょっと想像しにくいが、当然ながら(暗殺の)指令を出す方の感情も常人には理解出来ない。

 独裁国家の権力争いに敗れて殺された(らしい)金正男氏は、相当に薄気味の悪いその国の要人の中で不思議にユーモラスな雰囲気の人だった。真偽は定かではないが、赤坂のクラブについて「そこでは民団系、総連系、日本の人も、みんな一緒にお酒を飲み、歌を歌っていた。いつかこんな風に壁が無くなればいいと思います」と言ったそうだ。悲しい話だ。

 いつもなら「普通に生きている人には無関係の世界」だと感じるのに何故か心にひっかかる。

 毒殺かぁ。「え、今時?」ってそういうことなのかな。

 たとえ誰であろうと死ねば仏。大変な人生でしたね。合掌。

by livehouse-uhu | 2017-02-16 14:51 | Comments(0)  

<< ふたつの毒薬 青空が辛い >>