人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューポラのある街

 「神社仏閣」という言葉自体が他の国じゃまず考えられないものなぁ。これを懐の深さと見るか節操のなさと見るかは人それぞれだろうが。

 あ~、突然埼玉県川口市の氷川神社に行きたくなった!全国に300社あるという氷川神社はスサノオノミコトをお祀りしているんだけど、ここにはなんとあの横尾忠則さんの絵「スサノオ」が寄贈されているんだ。普段は公開されていないそうでオラも本物は見たことがない。

 それがもうね、スサノオノミコトの荒々しさに旭日旗と日の丸を両方組み合わせた凄まじいデザイン。完全な洋画なのに完全な日本。タメイキが出そう。

 え、お前(オラね)なんでそんなところを知ってるんだって?ヤダなぁ、川口といえばそりゃあの森且行クンがいて爆音が響く例の・・・。

 やっぱり。
 

by livehouse-uhu | 2017-01-30 10:16 | Comments(0)  

<< 遅きに失する 対極にあるアニメ >>