人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな穴Ⅱ

 晴れて風のない元旦の朝に啄木を思い出してしまうのは別に岩手県人だけじゃないんだろうなぁ。

 カウントダウンはいろんな人が(特に名を秘す某メジャーミュージシャンも)来てくれて楽しかったけど、さすがに仕込みから15時間以上動きっ放しは体力的にキツいわ。みんなが自発的に手伝ってくれなかったらとても無理だったよ。ありがとう。

 明けた空を見ながら駒形通りをとぼとぼと帰る。岩手ゆかりの駒形神社に手を合わせ、風呂に入って寝てさっき起きた。

 早速後片付けと(世間一般の)休み明けすぐに必要な書類作りが待ってる。1本だけ、1本だけ缶ビールを飲ませてくれ。アテは釜石のアワビ。この正月唯一の贅沢・・・昨夜も散々飲んだだろうがぁ!

 改めて今年もよろしくお願いいたします。

by livehouse-uhu | 2017-01-01 12:53 | Comments(0)  

<< 小さな穴Ⅲ 小さな穴 >>