人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番食べたいのは塩水ウニ

 田子重のサクサクチキンを食った。クリスマスだからな。あと岩手の切り昆布。年末だからな。

 しかしまぁ「他の宗教に配慮してメリークリスマスと言っちゃダメ」とかアメリカもいろいろ大変だ。どこの国にも「可哀相だから」って譲ってやるとつけあがって「私達は今まで虐げられてきた!」って喚きだすのがいるのね。

 トランプさんの当選についていろいろ分析されてるでしょ?アレさ、実はこういう「あ~めんどくさいなもう、誰か声のデカい少数派を黙らせてくれない!?」(オラはそんなこと思ってませんから)って気分がアメリカに蔓延したからじゃないのかしら。いや、これは分析でも考察でもなく単なるカンです(オラはそんなこと思ってませんよ)。

 あとさ、あとさ、マスコミや評論家が、ヒラリーさんが負けた理由をさまざま挙げているけど、相当毒舌な人でも(念のため言っときますがオラはそんなこと思ってませんので)「アメリカ国民の中に『女なんかダメだよ』って考える人が一定数存在した」って指摘する人はいないね。

 いやいやいやオラはそんなこと思ってませんって!とんでもない。あくまで「アメリカ国民の中に」「女なんかダメだよ」っていう人がたくさんいたんじゃないかっていう可能性を・・・だから!オラがそんなこと思ってるんじゃなくて!!あ、しつこいですか?

 あのね、こういう風に同じことを何度も書くのは案外に構成(?)が難しいのよ。ネタだとわかってもらえないと恥ずかしいし。

 さ、寸胴鍋でトマトとチキンを煮込もう。金目鯛の干物もあるんだ。どういう組み合わせだよ。

by livehouse-uhu | 2016-12-24 13:18 | Comments(0)  

<< 一番食べたいのは塩水ウニⅡ 誰の心が暴れているんだ >>