人気ブログランキング | 話題のタグを見る

符号

 缶チューハイというものをほとんど飲んだことがなかったが、今日仕入れ先の酒屋の若旦那が試供品をたくさんくれたので飲んでみた。若旦那も言っていた通り確かに不味くはないけれど、甘ったるくて一本飲めばもうたくさんである。
 
 ふ~む、もしオラが女の子だったら、好きな女の子と過ごす時間にこんなものを二本も飲むような男から「嫁さんに来ないか」と言われてもお断りだな。缶チューハイ二本で酔うかどうかという以前に。

 だが、あんな短歌(だか何だ知らんが)を読んで「素敵だわ」って感じる人もいる訳だ。缶チューハイが大好きかも。「日本酒ってぇ、お酒臭いじゃないですかぁ。パスタやチーズに合わないしぃ・・・」なんてな。

 こんな嫌われそうなことをわざわざ書いておいて「これで過去の自分のブログで『缶チューハイを三杯飲んだ』とか書いていたら恥ずかしいな」と不安になり、「缶チューハイ」で検索したら出て来たのはなんとりりィさんに「抱き締められた」まさにその日のブログだった。

 ふ、りりィさん、「偉そうにしないのよ」という戒めですか。わかってますって。わかってます。

by livehouse-uhu | 2016-11-19 21:34 | Comments(2)  

Commented by クロ at 2016-11-21 14:48 x
本当に世話焼きな人だね(笑)

俺も言われないように気をつける!
Commented by livehouse-uhu at 2016-11-22 11:46
ありがたいことだよな。きっとこれから先もみんなを見守っていてくれる。

気を付けたって無理だよ、ぜって~あれこれ言われるぞwww

<< 細長いぞニッポン その時 >>