人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紺屋の白袴Ⅳ

 お昼に伊勢丹の中華弁当(580円)を買ったら、なんとランチタイムサービスでワンコイン(500円)だった。気付かずに頼んだため、とても嬉しかった。

 まぁ実は500円でも分不相応な贅沢ではあるのだが、やはり飯を食わないと元気が出ないからなぁ。

 しかしそれほど金がないなら弁当くらい自分で作ればいいのではないか?と思われる方もいるだろう。

 あのね、本当に料理人って自分のためには何も作らないよ。これ、不思議だが絶対の真実。

 誰かに喜んでもらいたくて頑張ってる、という意味ではミュージシャンと一緒だな。でもオラ、自己満足も決して嫌いじゃない。

 最低なのは自己満足を周りに押し付ける勘違い野郎だ。

by livehouse-uhu | 2016-11-01 18:48 | Comments(0)  

<< 加減乗除 待ち時間 >>