人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏法僧の鳴く森の奥に

 一番好きな酒は日本酒。大吟醸よりも普通の純米酒がいい。それからビールで、ウォッカ、マッコリが来て、焼酎、ワイン、この辺りまでかな。

 そう、ウイスキーもブランデーもほとんど自分から進んでは飲まない。すべてのカクテルも。

 そんなオラが今までの一生で飲んだ最高に美味しくて仕合わせだった酒は実は紹興酒なの。え〝え〝!?ビックリした?

 頻度で言うと全飲酒機会中1/100くらいのはずなのに。山奥の小さな宿と、あるシチュエーションと、素晴らしい料理と・・・あとは書かない(書けない)。あ、おまけ。当然その時のビールは青島ビールな。

 それはもう遠い想い出。オラは願っている。誰かがこの記憶を塗り替えてくれることを。出来たら日本酒で。釜石の浜千鳥がいいな。やっぱり大吟醸なんかじゃなく普通の純米酒がいい。え~と、ぽんちゃんの真澄でもいいです。

 おっと、しまった「誰かが」って書いちゃった。結局一緒に飲む人かい。しょうがない、消さないでおこう。

 今夜は溝渕ケンイチロウhttp://mizobuchikenichiro.jimdo.com/さんの歌でズブロッカだ。格好いいな~、山男。

 さて。またビックリしたでしょ?オラは「BOSSの秘密部屋」を「画像を貼らず、文章だけですべてを伝える」ことを矜持としてやって来た訳だが。画像はこれからも貼らないけどリンクは貼ります。

 オラが心を動かされたり大好きなものをみんなにも知って欲しくて。

 嗚呼、素直になるって楽。溝渕さん、きっかけをくれてありがとう。

by livehouse-uhu | 2016-10-12 20:41 | Comments(0)  

<< 仏法僧の鳴く森の奥にⅡ 死んで花実が咲くものか >>