人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変遷の生き証人

 おそろ・・・いや、ものすごいことに気が付いた。

 人類が通信手段というものを持って以来、手紙、無線、電話、ポケベル、PHS、携帯電話、そしてあらゆる電子通信と、「全てが現役だった人類史の中のごくわずかな数十年」にそのすべてを使いこなしてオラ達は生きたんだな。オラ達の父母も祖父母も、オラ達の子供達もそこから外れている。

 別に名誉でもないし「だからなんだ」と言われると困るが、不思議な気分だ。

 え、の、狼煙!?うん、使ったことあるよ。岩手県釜石市の甲子小学校では、運動会が雨天中止かどうかを校庭から・・・。

by livehouse-uhu | 2016-09-29 14:10 | Comments(0)  

<< 変遷の生き証人Ⅱ 遺伝子だけが受け継がれてゆくⅩ >>