人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異臭を放つ宝石

 長い一週間だった。長い長い一週間だった、と書こうと思っていたのだが、いざ書こうとしたらそれではなんとなく「イヤな」一週間みたいになるのでやめた。素晴らしく憂鬱で、最高で最低で、とにかく仕合わせで不幸で、けれど生まれてきた意味を心と身体に刻み込んだ日々だったのだ。

 素晴らしい音楽。これ、今オラの目の前で、オラ達の店で演奏されているんだと思うと胸が熱くなるたくさんの音楽。みんなありがとう。誰もがいろんなものを失い、引き換え、手に入れるのは宝石とは限らない。でもオラは・・・。

 今朝、仕事場から病院に行き、右腕の治療中に倒れてしまった。先生によれば「無理というより無茶し過ぎ」だそうだ。しばらくベッドで休ませて貰った。周りのジジババがとにかく心配する。うるせぇ、大丈夫だからオラに話しかけんな!!あ、飴ですか、これはどうも。白い包み紙の牛乳キャンディ。

 

 帰り道で歌を作った 帰り道で歌を作った

 家に帰ったらどうせ忘れてしまうような 帰り道でどうでもいいような歌を作った

 帰り道に歌を置いてきた 帰り道に歌を置いてきた

 家に帰ったらどうせ忘れてしまうから 帰り道に歌を置いてきた

 本当の話も置いてきた 帰り道で歌を作った

                          「本当の話」~ノダフルタ 

by livehouse-uhu | 2016-09-20 11:11 | Comments(0)  

<< ボーイ・ミーツ・ボーイ 一石二鳥 >>