人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夕と新静岡フラット

 山口ピロ・・・洋が「彼、素晴らしいな」とボソッと呟いたのは、ノダフルタがリハーサルでわずか3小節ばかり歌った時だ。

 あ、山口洋はオラより年下だから呼び捨てね。

 リハーサルをあまり熱心に気合いを入れてやるタイプではないノダフルタは、さすがに山口洋の前で緊張気味ながらも、いつものようにいい加減なチューニングでサラッと歌っただけ。ヤツの持つ狂気もその歌詞の恐ろしさの一端もまだ見えていない。

 だが、山口洋にはわかるんだ。そうか。わかるんだな、彼ら同士には。

 オラ、とても嬉しかったんだけど、その何倍も悔しい気がした。違う大地に住み、違う空と海を見ている人達。

 でもまぁいいかぁ。オラにも彼らの歌を聴くことは出来るってさ。うん、十分です、神様。

by livehouse-uhu | 2016-09-19 12:05 | Comments(4)  

Commented at 2016-09-20 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by livehouse-uhu at 2016-09-20 10:41
 よしあさん、コメントありがとうございます!

 そう、ヤツです。素晴らしいミュージシャン。オラのようなものが出会えて仲良くしてもらい本当に嬉しいです。

 実は店長はテツ(山下)で、僕はBOSSことしんや(中村)です。これからもよろしくお願いいたします!

 
Commented by よしあ at 2016-09-20 22:46 x
いえいえ、どうもです。
今日の中村さんのブログにも驚きの声がありましたが山口さんの日記に動画UPされてましたね。


ノダさんのブログから静岡の色んなバンドを知りました。
特にherpianoが私が影響受けたアメリカのバンドやレーベルを聴いてきたバンドと知り静岡のアーティスト面白いですね。






Commented by livehouse-uhu at 2016-09-21 06:46
静岡、素晴らしい連中がいます!少しでも彼ら彼女らのためになれるよう、僕ら裏方も頑張ります。

<< 一石二鳥 遺伝子だけが受け継がれてゆくⅥ >>