人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄っぺら

 パラリンピックの選手達には本当に頭が下がる。生まれつきの障害はもちろん、途中で障害を抱えた方はある意味尚更、どれほど努力してそのプレイを身につけたのか、その技術、パワーを手に入れたのか、想像もつかない。

 だからこそ、その精神力に素直に感動すればするほど、「脅威の健常者越え」などというタイトルをつけたテレビ局なんかこの世から消えてなくなればいいとオラは思う。

 そのテレビ局の女性記者から電話があり、つま恋の閉鎖についてお話が聞きたいという。おそらく、数日前にオラがケンキチのインタビューに応えた民放を観たのだろう。リハーサルで忙しい時間だったがなんとか対応した。だが、その女性記者は不勉強を通り越してつま恋に関連したミュージシャンの名前をまったく知らない。一体何を聞きたいのかすらわからないのだ。

 挙げ句、彼女はこう言った。「どなたかつま恋で有名人のコンサートを観た方をご紹介いただけませんか」。

 申し訳ありません、あなた方とは二度と一生関わりたくないので、悪しからず。

 

by livehouse-uhu | 2016-09-11 02:15 | Comments(0)  

<< かっとばせ 心の師Ⅱ >>