人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリベッティレッテラブラックⅡ

 そもそも高校時代でさえ午後10時や11時のラジオを深夜放送だと思っていたもんな、オラ。深夜じゃね~だろ。

 あ、突然思い出した。オラは名前がしんやだけどさ、しんや(新谷)っていう名字(珍しいよな?)があって、「しんやおきてる」って名前がそれこそ深夜放送で話題になったことがあった。

 当時釜石ではニッポン放送しかクリアに入らなかった。文化放送は雑音だらけ。

 「あおいくんと佐藤くん」。あ~ケメの歌、懐かしいな。

 それから「怪人二十面相」、「欽ドン」、「コッキーポップ」。あと「ライオンフォークビレッジ」ではよく「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」とか言ってた。なんのこっちゃいだよね。

 で、オールナイトニッポンが始まる頃には寝落ちしてるという。なにしろ当時は「朝から晩」まで「激務」だったから。いろんなことを覚えたてだったし。学校でもよく寝てたなぁ。

 「ちょっと、しんやくん、起きて起きて。なんだか私が恥ずかしい・・・」。休み時間に隣の席から女の子の声がした。

 恵まれた高校生だったよ。

by livehouse-uhu | 2016-08-20 13:19 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-08-21 02:43 x
ほんにほんに♪恵まれた高校生活だったよね(o^-')b
Commented by livehouse-uhu at 2016-08-21 17:08
両親のおかげだよな。健康で、自由で、愛し愛された。

<< 追随 オリベッティレッテラブラック >>