人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人でお酒を

 う、うう、体調が・・・。無理が続いているというより無理しかしてないもんなぁ。検診?きっぱりお断りします。

 稀にある心の支えのような日にさえも飲んでいるので、身体の方はまるで休まる暇がない。

 遠い昔、お酒が飲めない女の子と付き合ったことがある。楽しい食事や旅行の間、時々「一緒に飲めたらいいのになぁ」と思ったっけ。

 二人とも飲まないカップルってのはどうなんだろ。あ、友達の元プロスポーツ選手のとこがそうだ。見る限り仲良くやってるし、よく旅行も行ってるみたいだな。

 フン、きっとどこへ行ってもその土地の食べ物の本当の深みには到達しないはずだ。アンソニー・ボーディンだって酒がなければあれほど世界中の変わった食い物を即座に理解出来るもんか。

 酔っぱらってもう味も何もわからないのに真夜中の「とんとん」(釜石にあった中華料理屋。津波で流されちまった)で必ずラーメンとチャーハンを頼んでいたラグビー部ごとき(オラのことね)にあれこれ言われたくないよ。

 あれ、ところでタイトルの歌の歌詞は「うらみっこなしで別れましょうね」だっけ!?

by livehouse-uhu | 2016-06-18 18:31 | Comments(0)  

<< 夜は何かに怯え 目と目 >>