人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご都合主義Ⅶ

 やっと梅雨らしい(?)空になり、自転車用ポンチョも絶賛活躍中だ。ただ、フード部分に若干の難があり、普段はあまり被らないアポロキャップを持ち歩くのが面倒。

 あれ、もしかしてアポロキャップっていう呼び方は古い?ベースボールキャップ?今はなんていうの?

 ファッションに興味がないくせにそれを言葉にした時には「恥をかきたくない」という歪んだ性格が滲み出ているな。

 そもそも何故「この呼び方は古いのかも?」と思ったかというと、予測変換がスッと出なかったから。これまたなんとなく情けないけど、漢字でも求めているものが変換候補に出ないと不安になるよね。「自分の読み方が間違っているんじゃ・・・」なんて。

 実はタブレットのソフトなんてたいしてものを知らないのだが。

 そうか、ファッションばかり気にする男が軽薄に見えるのは、ファッションに関する知識が知識なのに普遍性がないからだな!?なかなかの発見だ。

 え、科学知識もどんどん変遷している?恐竜の名前も惑星の定義も?

 ふ~む、この世は流転し・・・急に哲学者ぶるなよ。

by livehouse-uhu | 2016-06-13 09:16 | Comments(0)  

<< 何を見ても笑える日 アテンションⅡ >>