人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーフラワー

 お前の歌は、特別上手くない。いや、もちろん下手じゃないんだけど、ほら、オラもテツも日々「人間かよ!?」と思うほどとんでもない人達の歌を聴いているから。すまんすまん。

 ギターもさっぱり進歩しないなぁ。一生懸命やっているのはよくわかるんだけど。ほら、オラもテツも日々「化け物かよ!?」と思うほどとんでもない人達のギターを聴いているから。すまぬすまぬ。

 可愛いけどさ、もう最高に美人って訳でもないよな。ほら、オラもテツも日々「お人形さんか!?」と思うほどキュートなアイドル達を見ているもんで。すまなんだすまなんだ。

 だけど、だけどな、だけどよ、お前の歌は「真実」なんだ。まっすぐに想い、まっすぐに言葉にした本当の歌。オラが聴きたいと思う、心からの歌。同じ女の子としてお前の気持ちがよくわかるんだ。あ、オラは男の子だっけ。すまねぇすまねぇ。

 どんなに上手くても、形ばかりのかっこいい歌なんかまっぴらだ。ありがとうよ、夏花。
 

 
 どこへ行こう どこへ行こう まだ 行ったことのない とこばかりじゃないか

                                鈴木健太郎

by livehouse-uhu | 2016-06-09 20:55 | Comments(0)  

<< 一言 遠い記憶 >>